arawa

!すでのな

PSNで大規模障害発生中

ソニーのPlayStation Network に大規模な障害が発生しています。内容はPSNにサインインできない、つまりPSNを介したオンラインゲームのほかフレンドリストやメッセージ、プレイステーションストアからの購入などが全てオフラインの状態。規模は日・欧・米で報告されているためおそらく全世界。

日本の公式 PlayStation.com 障害・メンテナンス情報では、 障害が21日13時頃から発生したこと、および「調査及び復旧作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。」とお詫びの言葉が述べられています。

引用元(EngadgetJapanese)


昨日からPSNetworkにて大規模障害が発生している模様。昨日27時から魔法少女まどか・マギカの11話・12話が一挙放送されるため、トルネで録画しようとしたところトルミルの情報も取得できない状況でした。

最初は、昨日夜からダウンし続けているAmazon EC2を利用しているのかと思いましたが、そうではない模様です。クラッカーからの攻撃を受けているという可能性もあります。


AmazonのクラウドサービスEC2のトラブル、12時間後も完全復旧せず−ITMedia