arawa

!すでのな

いよいよ「Snow Leopard」発売・・・って既に元麻布春男の週刊PCホットラインが更新。早すぎる!


というわけで、ニュース関連では最速?で更新されたと思われます。


元麻布春男の週刊PCホットライン Snow Leopard導入のメリット(PCWatch)

2009年9月中という、当初の予定を前倒しにして、8月28日にAppleの新しいMac OS X バージョン10.6「Snow Leopard」が発売になった。

>発売になった
>発売になった
>発売になった


さすが、当日更新の余裕がうかがえます。


それはさておき、記事はかなり充実した内容です。MSとアップルのビジネススタンスから入り、価格、OS領域の効率化、Airユーザーの光学ドライブについて、64bit化の歴史と期待や課題、OpenCLのサポートについてなどなど。


ちなみに

必須だと思うのは筆者と同じ初代MacBook Airのユーザーで、アップグレードにかかる3,300円でSLC SSDが10GB手に入る(実際にどのくらい増えるかはユーザーにより異なるが)。さらに同じパッドのハードウェアを使いながら、2代目以降の MacBook Airでしかサポートされなかった4本指のスワイプが初代でも可能になる。これはお薦めだ。

とか。初代MacBook Airは今すぐAppleStoreでポチッとな!arawahitsujiは2代目Airなので、購入をさらに迷うことになりましたとさ。(光学ドライブの部分でちょっと注文しかけたけど)