arawa

!すでのな

iPhoneを自転車に装着できるケース

防水かって? もちろん。耐震性も、そして自転車に装着可能であることももちろんだ。

Dahon社の『BioLogic』iPhoneケースは、自転車のハンドルのトップにiPhoneを装着することができる。もちろん、雨が降っても、死ぬほど揺らしても心配しなくていい頑丈さだ。

360度の回転が可能で、ケースごしに画面上に触ってiPhoneを操作することができる。GPSや地図、自転車用コンピューター、音楽などに最適だ。

引用元(ワイアード)


ワイアードでiPhoneを自転車に装着できるキットが紹介されていました。防水なのがいいですね。突然の雨でiPhoneが駄目になったらシャレになりませんから。最近の自転車ブームのせいで、arawahitsujiも例に漏れず自転車に興味が出始めています。来年になってもモチベーションが落ちなかったら自転車を新調しようかしら。


自転車ナビなら、ソニーの「nav-u」も良さそうですね。
【関連】簡易カーナビを自転車で使え! SONY nav-u編(アスキーjp)
【関連】ソニー「nav-u」の小さいカーナビ使ってみました<徒歩・自転車編> (インターネットWatch)
【関連】ソニーショップ店員さんの「NV-U3C」実機レビューサイクリング編