arawa

!すでのな

祝☆ソニー「PS3」初のトップ=9月の米ゲーム機販売

米調査会社NPDグループが19日発表した9月の同国ゲーム機販売統計によると、家庭用据え置き型部門でソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション(PS)3」が前年同月比で倍以上の49万1800台と、快走を続けてきた任天堂の「Wii(ウィー)」に約2万9000台の差を付けて2006年11月の発売以来初めてトップに立った。
NPDは、ゲーム機主力メーカーが「一斉値下げに踏み切った効果」と分析。特に希望小売価格を100ドル値下げして299ドル(約2万7000円)としたPS3は前月比9割近く台数を伸ばした。

引用元(時事ドットコム)


おめでとうございます!ついにPS3が米国でトップを獲得しました。これは発売以来の快挙となります。PS3は欧州でも好調な売れ行きを示しているようで、冬の据え置き型ゲーム機市場は「PS3」の独り勝ち?――カカクコムが報告(インターネット・コム)という嬉しい予測も飛び出しています。発売以来販売が伸び悩み、赤字の原因になるなど、何かと叩かれ続けてきたPS3ですが、ついに雪辱を果たす時がきましたか?!FF13の発売なども控え、今冬は期待できそうです。僕も予算が確保できれば冬商戦に参戦したいと考えています!


2ch日本、欧州に続き北米でもPS3が360に圧勝!(ニュース速報板)