arawa

!すでのな

AppleのジョブズCEO、初め「iMac」に反対だった

iMac」という名称を考案した広告代理店TBWAのケン・シーガル氏によると、Appleスティーブ・ジョブズCEOは初め、この名前を却下したという。ボンダイブルーの初代iMacを開発したとき、ジョブズ氏は最初は別の名前を提案した。それは「ぞっとするほどひどい」名前だったとシーガル氏は言う(どんな名前だったのか、同氏は明かそうとしなかった)。

引用元(せかにゅ)


今となっては“iなんとか”に違和感はありませんが、ジョブズiMacという名称に反対だったとのこと。名称考案者の広告代理店TBWAのケン・シーガル氏曰く、ジョブズ氏の考えた名前は「ぞっとするほどひどい」ものだったとか。うむむ、気になりますねー。ケン氏の売名行為という可能性もありますが・・・。でも、ジョブズがプレゼンで発表すれば何となく格好良く聞こえちゃうからふしぎ!


ジョブズ「ワンモアシング、次の新製品はアップル石版」
おいら「カッケー!ぽちっとな」