arawa

!すでのな

iPhone3GS、ディスプレイが割れても「軽度」判定らしい


アスキーの都庁前iPhoneクラブの記事。相変わらずマスクがキモイんですが(しつこい)、iPhoneを落としてしまい、見事にバッキバキになってますね。でも、AppleStoreに持ち込んで修理したところ、判定は「軽度」の損傷。2万2800円で修理完了です。


ちなみに、重度では16Gが6万7095円 、32Gが7万7490円ということなので、ホント、落下には注意したいものです。ちなみにarawahitsujiはケースも使いません(シャイなのでプライバシーフィルターは貼ってますが)。このような記事を読むと、ケース買った方がいいのかなぁと思いますが、ケース使うのはスマートじゃないので。。。いつか泣くことになりそう。


衝撃! iPhone 3GSのガラスを割って修理した(覆面あり)(アスキーjp)

予約せずに買えたにも関わらず、ソフトバンクショップ表参道に11時間並んでゲットしたiPhone 3GS。「Safariの読み込み速っ」「アプリの起動が快適過ぎる」と充実した「S」の新生活を送っていた「都庁前iPhoneクラブ」のカリーさんだったが、そんな彼に突然の不幸が訪れた。
なんと、iPhoneアスファルトに落としてディスプレーを割ってしまったのだ! まだ買って1週間なのに。トホホ……。
とはいえ「転んでも泣かない」のがASCII.jp編集部員のお約束。ということで購入レポートに続いて、今回はiPhone 3GSを壊した場合の修理方法をまとめていこう。