arawa

!すでのな

待望のXPモデルが登場! 新色や柄ものもラインアップ! - ソニー「VAIO type P」

人気の超小型ノート「VAIO type P」のラインナップに、Windows XP Home Editionを搭載したエントリーモデルが追加された。また、ソニースタイル限定で、新色「パイライトゴールド」や、天板に幾何学的なパターンをあしらったモデルも登場。ここでは、新モデルの特長と魅力を紹介していこう。

引用元(マイコミジャーナル)


TypePのXPモデルのレビュー記事です。XPに変更することで体感速度の向上が見込めるのはいくつか記事にありますが、WWANと無線LANの同時利用が可能になった点に触れています。従来モデルは無線LAN使用中にWWANに切り替えたい時、プリインストールの「VAIO Smart Network」などで接続先の変更が必要だったのに対し、今回のモデルではその必要がなくなった模様。従来ユーザーにもアップデートで提供をしているようなので、必要な人はやってみましょう。実はこういう一手間が案外ストレスになるんですよねぇ、、、これで掲示板の自作自演もスムーズに?!