arawa

!すでのな

2010-05-16から1日間の記事一覧

Xperiaが12万台を販売、歴代ドコモスマートフォンで最多

Xperiaが日本での発売後20日間に12万台を売り上げたと、なぜか英国でスマートフォンを販売するSelectamobileが伝えています。根拠として示されているのは Barclaysのレポートで、初期出荷の10万台は発売10日で売り切れ、4月半ばに追加の5万台が出荷、さらに4…

残念!Wi-Fi SyncはAppSotreの申請通らず

先月に当ブログでもエントリーした無線LANで同期ができる画期的なアプリ「Wi-Fi Sync」ですが、残念ながらAppStoreへの登録は許可されなかった模様です。Jailbreakの闇マーケットCydiaで入手可能のようですが、はてひつ!はJailbreakを推奨しないため、これ…

次世代iPhoneが発表前に国内販売中だと?!

なんと現在未発表であるはずの次世代iPhoneが既に日本で販売中とか。しかし、どうも購入トラブルが数件報告されているショップのようですね。残念ながら期待しない方が良さそうです。もちろんApple Fan(飼い慣らされた人とも言う)arawahitsujiさんは正式発…

iPhone/Androidnadでお手軽クレジットカード決済を可能にする「Square」始動

2009年12月にSquareのβ版が開始されたとき、僕はおサイフケータイの方が優秀だなと感じました。なぜかというと、「Square」を利用するには特殊な機器をヘッドフォン端子に差し込む必要があるし(わざわざ送ってもらう必要もある)、クレジットカードも持ち歩…