arawa

!すでのな

まじくまがWindowsでも使えるようになる?! ハッキングしたドライバーを配布中


Magic MouseをWindowsでも使い倒せ! ハッキングしたドライバーを配布中(ギズモード)

どこまで使い倒せるのかは現在検証中ですが...

もしや今年最高のアップルの発表製品? そんな高評価まで集める超美麗にマルチタッチで使いやすい「Magic Mouse」なんですけど、これまで残念ながらWindowsユーザーは指をくわえて羨ましげに眺めてるしかなかったんですよね。

ところが、このほどアップルが配布したBoot Camp向け「Bluetooth更新プログラム 1.0 for Windows」アップデートより、ついにWindows XPVista、7対応のドライバーをハッキングしちゃって配布する強者が出現しちゃいましたよ。


これは嬉しいかも!!先日Appleが発売した世界初のマルチタッチ神マウス「Magic Mouse」(通称:まじくま)がWindowsでも使えるようになるかもしれないとのこと。使い勝手が良いなら早速導入してみたいと思います。あれ、でもXPだとマルチタッチはサポートされてないんじゃ・・・。

iPhoneゲーマー必携!? 持ちやすくなるグリップ

フォーカルポイントコンピュータは27日、iPhone/第2世代iPod touch用ゲームグリップ「GameHandle」を12月中旬に発売すると発表した。価格はオープンで、直販価格は2480円。

引用元(アスキーjp)


ここまでしてiPhoneゲームをやりたい層がどれだけいるかわかりませんが、PSコントローラーのようなiPhone/第2世代iPod touch用ゲームグリップが発売されるとのこと。トリニティ製の方は売れたのでしょうか?!

iPhoneにまだ足りないと思うもの

Appleがまた頑張っている。Windowsを批判するのに多くの時間を費やしてきた同社が、今度は3Gネットワークのカバレッジをめぐる AT&TとVerizon Wirelessの論争で、AT&Tを援護している。Appleは新しいCMで、iPhoneにはあってMotorolaのDROIDにはない機能を強調している。今のところこの舌戦に勝者はいない。

引用元(eWEEK)


eWEEKはこういう記事好きですね。○○が△△するための××の理由・・・みたいな!まるではてなのようだ。今回はiPhoneにまだ足りないと思うもの10選という記事です。足りぬ内訳は下記の通り。

  1. 企業向けの機能
  2. マルチタスク
  3. 物理キーボード
  4. オープンソース
  5. 開発者に優しいルール
  6. 交換可能なバッテリー
  7. 3Gネットワークで動くVoIP機能
  8. 複数キャリア対応
  9. リムーバブルストレージ
  10. 強力なライバル


いち消費者としましては、マルチタスクとリムーバブルストレージ対応あたりですかね。あと、上記項目にはありませんが、MobileMeの絵文字対応やらFeliCaやら、ガラパゴスな要望が少々あります(アップルですから対応の見込み薄ですが!)。来年にはソニエリアンドロイド「XPERIA X10」が強力なライバルになり得るでしょうか。なって欲しいなぁ。

Adobe、iPhoneアプリ「Photoshop.com」を日本でも配布開始

Adobeは11月30日、米国とカナダでのみ提供してきた無料のiPhone向け写真編集ソフト「Photoshop.com Mobile to iPhone」を、日本を含む世界のApp Storeでの提供を開始したと発表した。ただし英語版だ。

Photoshop.com Mobile to iPhoneは、写真のトリミングや回転機能、彩度調整などのカラーエフェクトやソフトフォーカスなどのフィルタを備える。

引用元(ITMedia)


AdobeiPhone向けPhotoshopが日本でもダウンロード可能になったとのこと。写真編集アプリの開発者にとっては驚異的なライバル登場ですね。これを機にフラッシュの対応も進めていただきたいと思います。僕も後でダウンロードする予定ですー。