arawa

!すでのな

NEC、3G携帯開発で東芝、松下と提携交渉


NECが3G携帯電話の開発で、東芝・松下電器と提携をするとの報道があるようですね。


しかし、部品が松下、ソフトウェアが東芝とかいって急にうまく回るのでしょうか。
既にプログラマーが集まる一部掲示板などでは、「携帯電話の開発は本気で最悪」という常識があるようです。ググれば出てくると思いますが、途中で脱走が起こったり、鬱になったり、何ヶ月も家に帰れなかったり・・・・。


企業が華々しく新製品を発表する裏では、たくさんの技術者達が寝る間を惜しんで頑張っているのですね。


それはさておき、あと数ヶ月もすればauに初進出のSHARP携帯がお目見えするわけですが・・・非常に楽しみです☆
私は1月後半に機種変をしてしまったので、見て楽しむことに徹するつもりですが、SHARPさんは一体どんなものを投入してくるでしょうか。


もしかするとW-Zero3のようなスマートフォン型かも?!だとしたら凄く羨ましい。
ソニーもM600とかP990とかのモデル投入してくれないかな。発売してくれたら違約金払ってでも!!(さすがにそれはないか)