arawa

!すでのな

ソニー生命、アジア軸足 台湾進出 描く成長シナリオ

ソニー生命保険は25日、生保事業で台湾に進出する方針を明らかにした。早ければ年内にも駐在員事務所を現地に設立し、市場調査やパートナー企業探しに着手する。ソニー生命は昨年10月、中国の北京に駐在員事務所を設けており、アジアでの拠点はフィリピンを含めて3カ所目。少子高齢化を背景に国内の保険市場は縮小傾向が避けられず、大手各社も将来的な成長の軸足をアジアに広げつつある。今後さらに生保業界の海外進出が、加速しそうだ。

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200905260025a.nwc

ソニー生命が台湾へ進出するそうです。
確か中国の生命保険市場は停滞という話を聞きましたので、新たな顧客を求めて・・・という話なのでしょうね。金融・保険関連が奮起している今日この頃ですので、エレの皆様頑張って下さいね。