arawa

!すでのな

「ネット機能強化で差別化」…ソニー平井執行役

 ソニーのネットワークビジネスを統括する平井一夫執行役は28日、読売新聞などの取材に応じ、ネットワークと主力のエレクトロニクスの連携強化を進める考えを強調した。

 平井執行役は、「これまでは(グループ)全体のコーディネートがされていなかった」との反省に立ち、「ネット機能を強化して商品の差別化を進める」と述べた。

引用元(読売)

ネット機能の強化について触れています。2008年の中間経営方針では「製品カテゴリの90%をネットワーク、ワイヤレス対応にする」と息巻いていましたね。


一年後に同じ事を言っているのは少し寂しいですが、利便性が高められることは嬉しい限りです。しかしながら、例えが「デジカメで撮影した写真をメモリーカードに通さず自宅のパソコンに送れる」というのは・・・。


旅行先でデジカメで撮影するとGPS情報を元に自動的にPetaMapに投稿、家に帰る頃には自分の軌跡を写真と共に追える状態になっている。帰宅後、一覧から送信相手をクリックすると、デジタルフォトフレームを持つ両親には写真を公開、友人と作っているSNSには地図と写真を一覧できるポストカードが送信できる。


こういうネット連携なら使いまくりたいのですが・・・。自宅のパソコンに入れるだけなら普通にメモリーカード刺します。トランスファージェットで一括取り込み出来たらそれはそれで心躍りますけどね!