arawa

!すでのな

【WHF 2009夏】PSP goも展示のソニーブースは『ラチェット』と『ぼくなつ4』

次世代ワールドホビーフェア '09 Summerのソニーブースでは、プレイステーション3向け『ラチェット&クランク FUTURE 2』『ぼくのなつやすみ4』の両タイトルを中心とした構成でした。
ラチェット&クランク FUTURE 2』はブースを中心に、多数の試遊台が並べられ、長い列ができていました。また、『ぼくのなつやすみ4』の試遊台にはもうすぐ夏休みが待ち遠しい子供たちが列をなしていました。
ブースの裏手には、先日発表されたばかりのPSP goが展示され、注目を集めていました。

引用元(インサイド)


次世代ワールドホビーフェア '09で、PSPGoが展示されていたようです。発売が待ち遠しすぎる!!また、ぼくなつ4の試遊台も設置されたとのこと。毎年、僕は新聞記事の整理やら部屋の掃除やら雑用をして夏期休暇を消化する寂しい人間ですが、今年こそは夏休みをとろうと画策しています。次世代ワールドホビーフェア'09の公式サイトはこちら


そういえば、ぼくのなつやすみには盗作疑惑があったそうですね。ニュー速にスレが立っていました。
名作『ぼくのなつやすみ』にパクリ疑惑浮上でGK冬休みwwwww


ちなみにスレのソースはこちら。書き換え可能なので、読む人は他情報と併せて読むなど、取り扱いに注意してくださいね。
さて、つらつら読んでいたら、こんな書き込みが。

390 名前: 藤(東京都)[] 投稿日:2009/06/19(金) 23:27:08.96 id:ioJbuB4V
この件についてのサマーデイズの作者の日記
http://web.archive.org/web/20051218195229/sakaigam.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/dnmemo.cgi?page=27&lm=5


リンク先に飛んでみると、作者さんとSCEの間には2003年に和解が成立している模様。

現在この件に関しましては、ぼくなつ作者である綾部さんと作者の間で和解しており、『サマーデイズ』作成以前から『ぼくなつ』の開発ははじまっていた可能性についての理解は私自身しております。今後どちらのアイデアが先という話を広げるつもりはないです。


へぇ、スレを見ていると、皆さんご存じの有名な話のようですが、僕は全く知りませんでした。勉強になったなぁ〜。