arawa

!すでのな

PSP goではゲーム以外のアプリケーションもサポート

繰り返し流れたリーク情報によって、2009年のElectronic Entertainment Expo(E3)で行われたPSP go発売の発表のインパクトは薄れてしまったが、だからといって、ソニーのUMDを省略したメディアデバイスであるPSP goの潜在力が損なわれたわけではない。
(中略)
ソニーはE3で行った記者会見の中で、同社がPSPの開発キットの価格を80%引き下げたと述べている。同社の渉外担当マネージャAl De Leon氏は、米GameSpotの姉妹サイトである米CNETに対しソニーのPSP goの機能について説明する中で、この開発キットの大胆な値下げを行った理由の1つは、必ずしもゲーム制作に興味のない開発会社に対しても訴えかけるためだと認めた。

引用元(GameSpot)


80%offとは絶賛大セールですな!少なくともPSPは既に世界中に出回っているわけですから、ゲームやアプリケーション販売の場を設けるインパクトというのは大きいと思います。ただ、気になるのはどこでもつながる携帯電話と違い、PSP無線LANだということ。もちろんルータをかますという手もありますが、ライト層に訴求するのは厳しいでしょう。このあたりをどう解決するかですね!