arawa

!すでのな

動画:ソニエリのAndroid XPERIA携帯「Rachael」、 独自UIデモ

Android携帯 " Rachael " の独自UIと称する動画が出回っています。Rachael はソニー・エリクソン初のAndroid採用端末として、スマートフォンブランド XPERIA シリーズで登場するらしいとうわさされている製品。非公式ソニエリ情報サイト USEBが入手したという動画では、写真付きのコンタクトアイコンが3Dでくるくる回る派手な独自ユーザーインターフェースが確認できます。

引用元(EngadgetJananese)


EngadgetJananeseさんで、ソニエリアンドロイドのUIと言われる動画が掲載されています。動画が重すぎて後で繋げと表示されるため、感想はまた後で。

【09/07/11追記】ようやく見られました。ぬるぬる動いていて良い感じですね!しかし、もう少し速度があったほうがいいかも?!急いでいる時だと少しストレスになりそうな気がします。でも、このUIなら概ね満足といったところでしょう。もう一点、タッチしたところが光っているようですが、これはありがたいですね。タッチパネルでは「押したっ!」という感じがしないのが違和感のひとつなので、ぜひ完成品にも入れていただきたいです。あと、振動で押した感触を伝える技術を研究していたような気がしますので、そちらもぜひお願いします。