arawa

!すでのな

駅探のiPhone向けアプリ、自動で情報を取得可能に

駅探は、iPhone/iPod touch向けアプリ「駅探エクスプレス(運行情報)」をバージョンアップし、「Apple Push Notification Service」に対応した機能を追加した。
今回のバージョンアップにより、最新のバージョン1.2では、iPhone/iPod touch向け最新OSでサポートされる「Apple Push Notification Service」に対応する。これにより、アプリを立ち上げていなくても最新の情報を取得でき、登録路線に運行情報があると、アイコンの右上に影響路線数が表示されるようになった。

引用元(ケータイWatch)


僕も駅探アプリ使用していますが、本当に良いアプリケーションですよね。頻繁にバージョンアップして使い勝手が向上するのも評価できます。今回、「Apple Push Notification Service」に対応することで、アプリが立ち上がっていない状況でも最新情報を取得し、アイコンで知らせることができるようになる模様です。


既存のユーザーは無料でバージョンアップできるそうなので、帰ったらさっそく試してみることにします。