arawa

!すでのな

「今までiPhoneなしによく生きてきたなと」──孫社長、iPhone 3GSを猛烈プッシュ

「ホワイトカラーならまず使ってみてほしい」「決定的に人生観変わる」──ソフトバンクの孫正義社長は7月30日開いた同社決算説明会で、先月発売したiPhone 3GSを猛烈プッシュした。会場に集まった多くのアナリストや報道関係者にiPhone 3GSユーザーが少ないのを見て取ると「みなさん人生観を変えたほうがいいと思います」(笑)
昨年7月のiPhone 3G発売前後には「日本のユーザーには向かないとか、携帯ジャーナリストなど専門家も含めて賛否両論があった」が、08年7月以降、四半期ごとの機種別販売ランキングでiPhoneが1〜2位を占め続ける状況に。先月発売した3GSも品薄が続いており、「もっと納品があればもっと純増伸ばせるのでは……という状況が続いている」という。

引用元(ITMedia)


孫社長、そこまで言いますか!大絶賛ですなー。でもそこまで惚れ込まないと引っ張っていくのは難しいということでしょうね。人の上に立つというのは難しいものです。絵文字がないとかオンラインチャージが出来ないとか電池がもたないとかブーブー言いながら使っているarawahitsujiです。


ですが、iPhoneをこき下ろすつもりもありません。やはりIMAPは素晴らしく便利であり、BB2Cはすこぶる快適です。孫さんはネットの時間が10倍になったらしいですが、僕は2ちゃんの時間が○倍に増えそうなので、かなり気をつけて利用しています。


【関連】ソフトバンクのWebショップ、iPhone 3GSへの機種変更に対応(ケータイWatch)
【関連】「Dockコネクタ」――iPod&iPhoneのベストパートナー