arawa

!すでのな

Apple、Safariブラウザの更新版を公開

Appleは8月11日、ブラウザのアップデート版となる「Safari 4.0.3」を公開した。Mac OS XとWindowsの両方に影響する脆弱性を解決している。
Appleの情報によれば、Safari 4.0.3では6件の脆弱性を解決した。このうちユーザーのお気に入りサイトがプレビューできる「Top Sites」の脆弱性では、悪質サイトが自動的にTop Sitesに表示されてしまい、フィッシング詐欺に利用される恐れがあった。更新版ではユーザーが手動でアクセスしたWebサイトのみがTop Sitesの一覧に追加されるようにして、この問題を解決している。

引用元(ITMedia)


safariのアップデートが公開されているようです。Top sitesで悪質サイトが表示されるなどの脆弱性を解決しているとのこと。Top sitesは最初面白がって使っていたけど、すぐ飽きてしまった。やっぱりiGoogleは素晴らしい。