arawa

!すでのな

夏期休暇で読もう!デジカメWatchで「サイバーショットDSC-WX1」ファーストインプレッション

ソニーから、世界で初めて裏面照射型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ「サイバーショットDSC-WX1」が発表された。
今回搭載されたイメージセンサーである、同社独自開発となる裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」。このセンサーは、従来の表面照射型CMOSセンサーの欠点を克服するため、撮像面を従来型の反対側、つまり裏面から光を取り込む裏面照射型を採用した、新世代のイメージセンサーだ。
(中略)
今回は、1/2.4型1,020万画素の裏面照射型CMOSを搭載した、24〜120mm相当のワイド系5倍ズーム機「DSC-WX1」のベータ版モデルを試用できたので、注目の高感度性能を中心に、早速実写してみた。

引用元(デジカメWatch)


デジカメWatchにて、先日発表がなされた「サイバーショットDSC-WX1」のファーストインプレッション記事が掲載されています。実は今から実家に帰省する予定でして、最後にこのエントリーをしてから・・・と思ったのですが、非常に詳しい!というわけで後できちんと箇条書き等していきたいと思います。やばい新幹線におくれr

あれ、なんか記事がおかしいぞ

読み進めていくうちに気がついたのですが、「スイングパノラマ」 の項目にて、「さらに本機には、今春発売された〜(私を含め)腰痛持ちの人は要注意だ。」までの文章が2回掲載されているみたいですね。校正さんお休みなのかしら。今の時期はバタバタしますから仕方がないですね。あ、それより新幹線におくれr


【関連】ソニービル銀座で軽く触って見た「DSC-WX1」と「DSC-TX1」(ソニーが基本的に好き)