arawa

!すでのな

iPhoneがまた爆発、フランス人男性が負傷

【8月26日 AFP】フランス南東部の町ビルビエイユ(Villevieille)で24日、米アップル(Apple)のスマートフォンiPhone(アイフォーン)で、スーパー勤務の男性警備員(26)がメールを打っていたところスクリーン部分が爆発し、目にガラスの破片が刺さったほか顔中にガラスを浴びて負傷した。フランスで類似の報告があったのはこれが2回目。
負傷した男性は医師の診察を受けたあと、損害賠償を求めて訴訟を起こすつもりだという。男性は3か月前に600ユーロ(約8万円)でiPhoneを購入しており、事故が起きたiPhoneについての説明と購入代金の返金を求めている。
仏経済財政産業省の競争・消費者問題・不正行為防止総局(DGCCRF)は25日、10代の少年が今月、iPhoneを使用中に同様の事故で目を負傷したことを受け、調査を開始したと発表した。

引用元(AFB NEWS)


前回に続き、またもやフランスでiPhoneが爆発。対して、アップルはそれまで報告されたスクリーン爆発事故はそれぞれ「個別の事故」だと主張しているとか。アップルらしいけど、クールじゃないなぁ。


確か、アップルは中国製のバッテリーを採用していたと記憶していますが、この機会に日本製へシフトしたらいかがでしょうか。ソニーはあまり信用できないので、三洋あたりで。それにしても僕のiPhoneは平気だろうか。時々中央付近の反応が悪く、思わずグッと押し込んでしまうことがありましたが、これからはやめておこう((((;゚Д゚))))


【関連】相次ぐハード問題、Appleはどうしてしまったのか(ITMedia)
何を今更という話。アップル製品はクールだけど、故障などは多いです。魅力的な製品を出し続けている間は大丈夫でしょう。心配なのは、万が一勢いが衰えたとき、今のソニーのようにアンチ側から袋だたきに遭う可能性があるということです。