arawa

!すでのな

祝!ソニー、シャープからの液晶テレビ用LED供給


ベガの不具合のニュースを見て、大ニュースを取り上げていないことを思い出しました。ソニーがシャープからLEDを供給するとのことです。以前、ソウル経済新聞が「ソニーはサムスンからLEDを供給」と報じており、ネット界隈におけるソニーのイメージが著しくダウンしておりましたが、液晶パネルの供給と合わせ、今後はブラビアユーザーが石を投げつけられることもなくなるわけです。めでたい。


ソニー、シャープからの液晶テレビ用LED供給報道にコメント (Phileweb)

本日付の日本経済新聞で、シャープがソニーに液晶テレビ用LEDバックライトを供給するとの報道があった。

同紙は1面記事で、シャープが三重県の亀山工場で生産しているLEDバックライトを、12月生産分からソニーに供給すると報道。ソニーは世界各地の組み立て工場でLED搭載液晶テレビを生産するほか、将来的に両社は次世代LEDバックライトの共同開発も検討しているとしている。


【はてひつ過去記事】
(09/07/28)サムスン電子:ソニーにLEDパネル供給で交渉中−ソウル経済新聞−ブルームバーグ
(09/08/06)ソニー、「LEDテレビ」に本格参入−年内に普及価格帯を商品化−日刊工業新聞


【関連記事】
(09/11/17)シャープが続伸 「ソニーにLEDバックライト供給」好感−日経新聞