arawa

!すでのな

ソニータイマーなどなかった!ラップトップが壊れにくいメーカーでソニーが3位に食い込む


ギズモードが家電の保証会社であるSquareTradeの調査結果をとりあげています。記事を読みますと、Acer、AppleAsusDell、Gateway、HP、Lenovo、Sony、Toshibaの約1000機種を対象としたラップトップの故障率で最も低いのは、Asus、最も高いのはHPという結果になっています。壊れやすいメーカーとして語られる事が多いソニーですが、今回の調査では3位に食い込んでおり、2位の東芝と比べても1.1ポイントの僅差と健闘しています。


僕はたくさんのソニー製品を使っていますが、故障なんてほどんどありませんからね。やはりユーザーの使い方と運の部分が大きいのでしょうか・・・。


壊れないラップトップはどのメーカー? −ギズモード

こういう統計を見ると、PC選びは慎重になっちゃいますね。

SquareTradeの新しい統計によると、3年間で故障する割合がAsus、Toshibaが一番少ないんです。一方HPは1/4のラップトップがなんらかの故障をするとか。

さらにネットブックは大方の予想どおり。400ドル前後の値段のネットブックは、通常のラップトップより初年度で20%も故障率が高いんです。