arawa

!すでのな

PSP goでPS3の動画を堪能する(アスキーjp)

液晶ディスプレーの表示品質が高く、気軽に動画を楽しめるポータブルデバイスとして便利なソニーの「PSP go」だが、面倒なのは動画の変換である。
(中略)
プレイステーション 3」があって、ネットワークにつながっている状態であれば、極めて簡単に動画が見られることがわかった。
実はPS3の「リモートプレイ」機能を利用すれば、変換作業を行なうことなく、PC上の動画をPSPPSP goで再生できる。

引用元(アスキーjp)


動画変換がそこまで大変とは思いませんが、PSP goでPS3のリモートプレイ機能を利用すれば、変換作業そのものが必要なくなるという記事です。簡単に変換できるTMPGEnc MovieStyleを活用した記事もありますので、環境に応じて選択すると良いでしょう。arawahitsujiさんは散財のおかげでPSP goを買いそびれてしまいましたが、HandBrakeという変換ソフトを利用して、快適PSP動画生活を送っています。フリーソフトが良い人におすすめ。iPhone/iPod touchにも対応していますよ。