arawa

!すでのな

キラーアプリになるかも?2ch実況板の新着レスを表示するアプリキャスト「Chroll」

この機能があるならテレビ見るよ! BRAVIA買うよ! という人も多いのでは?

テレビを見ながら様々な情報を受信できるソニーのアプリキャストBRAVIA上で動作するアプリ)には、万人を狙いすぎてイマイチ面白味に欠ける公式アプリの他にも、ニッチなユーザー向け個人開発アプリが多数あります。

引用元(ギズモード)


BRAVIAにはテレビを見ながら気になる情報を見ることができる「アプリキャスト」という機能があり、個人でも開発が可能です。記事では、個人が開発した2ちゃんねるの実況板の新着レスを表示させるアプリ「Chroll」を紹介しています。


テレビ実況ってやってみると本当に面白いんですよね。ほんのちょっとだけニートをしていた時代、僕も書き込んでました・・・。みんなで「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!」って書き込んでるだけでも面白いものです。もちろん、2ちゃんねるだけでなく、今話題のTwitterを表示させるアプリ「tvitter」もあります。どんな感じか知りたい人向けには、PC版のエミュレータも用意されているようです。


これをきっかけに、テレビ版AppStoreのように展開できれば、案外面白い展開になるかもしれません。こういう動きをプラスに変えられるかはソニーさんの力量にかかっていると言えましょう。