arawa

!すでのな

アップル、納入業者による「行動規範」違反事例を公表

Appleが2009年に実施した監査により、同社が定める規範に従うサプライヤー(納入業者)が増えているとはいえ、これらの業者の職場で、就労年齢に達しない労働者の雇用を含め、違反が数多く見つかったという。

「Supplier Responsibility 2010 Progress Report(PDFファイル)」と題された調査報告書によると、Appleが納入業者に対して2009年に実施した監査で、17件の重大な違反が見つかったという。Appleはこれらの行為について、同社の「Supplier Code of Conduct」(サプライヤー行動規範)の重要な指針に反する非常に深刻な慣行や状況だと考えている。

引用元(C-NET)


アップルが、サプライヤーの監査家かkを公表したとのこと。内訳は、就労年齢に達しない労働者の雇用や、認可を受けていない業者に有害廃棄物を処分させた例、監査の際に虚偽の報告書を提出した例、法外な就職斡旋手数料の徴収で、情報漏えいなどについての記述は無いみたいですね。やはり闇から闇へと葬りsうわなにをするやめ・・・という感じなのでしょうか。ないない。