arawa

!すでのな

ドコモ関西、大阪梅田「イーマ」にXperiaの情報発信拠点

NTTドコモ関西支社は、大阪・梅田の複合施設「イーマ」において、4月1日に発売されるソニー・エリクソンスマートフォンXperia」のショールーム「Infinity gate」をオープンする。期間は4月1日〜6月30日。

イーマは、大阪・梅田にあるセレクトショップや映画館、飲食店などが立ち並ぶ複合施設。ドコモ関西では、4月1日より、イーマの1階において、Xperia(SO-01B)専門のショールームを開設する。Xperiaを単独で扱うショールームとしては日本で唯一としている。

引用元(ケータイWatch)


大阪にXperia専門のショールームが登場するとか。一機種にこれほどプロモーションをかけるのは初めてなのではないでしょうか。凄く力が入っていますね。ついに発売まであと一週間。本日、試しに最寄りのドコモショップに電話をしてみたところ、もう予約は一杯と言われてしまいました。次回の入荷は未定とのこと。


そういえば、HTCから「HTC EVO 4G」というモンスターマシンが登場したみたいですね。EngadgetJapaneseさんの記事から引用します

WiMAX対応、480x800の4.3型TFT液晶、1GHzのSnapdragonプロセッサ、1GBの内蔵ストレージ、512MBメモリ、WiFi(IEEE 802.11b/g)、Bluetooth 2.1、GPS、電子コンパス、microSDスロットなど。カメラは800万画素・LEDフラッシュ付き・720p動画撮影対応。テレビ電話用に前面にも130万画素カメラが搭載されています。バッテリーはNexus Oneより大型の1500mAh。

とてんこ盛り。もちろんAndroid2.1です。もしかしてKDDIから30日に発表される端末ってこれかしら?でも、しばらくすればこのスペックを超える端末が登場してしまうでしょうから、POBOXやMediaScape、infinityみたいなソフトウェア&サービス周りを固めないとiPhoneXperiaなどと戦うのは厳しそうですね。