arawa

!すでのな

Xperiaのカウントダウンモニュメントがお台場メディアージュに設置される。アントニオ猪木氏も登場


Xperia発売まであと何日? - アントニオ猪木がカウントダウン開始

NTTドコモは25日、発売を目前に控えたAndroid OS搭載スマートフォンXperia」(ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製)の発売日までのカウントダウンを行うモニュメントを、東京・お台場のメディアージュに設置した。巨大な砂時計と電光掲示板で、4月1日の発売日までを盛り上げていく。
設置された砂時計は、Xperiaの頭文字である「X」をかたどった巨大なもので、メディアージュ1階のアナトリウムに設置された。カウントダウンイベントでは、アントニオ猪木さん、モデルの小森純さん、ものまねタレントのアントキの猪木さんが登場し、猪木さんのおなじみの「1、2、3、ダー!」のかけ声とともにカウントダウンが開始された。

引用元(マイコミジャーナル)


大阪・梅田に「Xperia」の情報発信拠点 が登場したと思ったら、今度は東京・お台場のメディアージュに「Xperia」の発売日までのカウントダウンを行うモニュメントが設置されたとのこと。ドコモ気合い入りすぎでしょ・・・その分iモード対応を急いだ方が良い気も・・・。まあ細かいことは置いておいて、モニュメント設置時のイベントにはアントニオ猪木氏が登場、「1、2、3、ダー!」のかけ声でカウントダウンが開始てあれ?かけ声はカウントアップしてるような気も・・・。まあ細かいことは置いておいて、予約した人はあと一週間、新感覚エンタテイメントマシンの発売を正座しつつ待ちましょう!本日はGoogle特集が組まれた別冊アスキーの発売日です。予約した人は別冊アスキーを買って予習しておくのも良いかもしれません。

追記、細かいことじゃなかった!

納得できました・・・マイコミジャーナルめっ。やっぱりカウントダウンしてたんじゃないかぁ


「Xperia」発売を小森純、ダブル猪木が「3、2、1、ダーッ!!」でカウントダウン−朝日新聞(BCN記事)

続いてアントキの猪木さんが砂時計スタートのカウントダウンを開始。「10、9、8、7、6、5……」と元気よく呼びかけたところで、なんとアントニオ猪木さんが舞台に現れた。アントキの猪木さんは突然のご本人登場に驚きながらも笑顔で握手を交した。
ゲストの3人が揃ったところで、改めて「3、2、1、ダーッ!!」とカウントダウン。ライトアップとともに砂時計がスタートした。