arawa

!すでのな

E3でPSP2が登場?!


E3まであと1カ月、PSP2のうわさ高まる−せかにゅ

ゲーム業界展示会E3の開催を1カ月後に控え、ネットでは次世代PSP(PSP2)がE3で発表されるといううわさが盛り上がっている。PSP2のうわさは4月初めごろから流れていたが、5月に入ってからゲーム情報サイトMCVが「業界の上級幹部筋」の話として、ゲームパブリッシャーが新たなPSPに向けた準備をしていると伝えている。ソニーは今のところ、うわさを否定している。


記事には、今までに登場した怪しげなPSP2の画像が貼られてます。単純に性能をアップするだけでは恐らく売れないような気がしますね。端末もカメラなどソニーならではのものが必要でしょうし、ビジネスモデルや流通も見直す必要があると思います。従来のゲームも踏襲しつつ、拡張現実などの面白いコンセプトを盛り込んでくれたら最高なのですが。ソニーならできると思うので、期待したいです。ソニーオンラインサービスもその時発表かな?


【関連ニュース】
噂: E3 2010でソニーが新型機『PSP 2』を発表?−GameSpark