arawa

!すでのな

VAIO PをiPadの外付けキーボードとして使うだと?!

ソニーは5月28日、薄型軽量ミニノートPC「VAIO P」用のアップデートプログラムとして「リモートキーボード with PlayStation3 Ver.1.0.1.05240」を無償で公開した。対象製品はVAIO Pの2010年夏モデル(VPCP11AKJ、VPCP11ALJ、VPCP11AVJ、VPCP119KJ/D、VPCP119KJ/P、 VPCP119KJ/W)、対象OSは32ビット版Windows 7となっている。
リモートキーボード with PlayStation3は、VAIO Pをプレイステーション 3(PS3)とBluetoothで接続することで、VAIO PがPS3のワイヤレスキーボードとして使えるソフト。VAIO Pの2010年夏モデルにプリインストールされている。

引用元(ITMedia)


なんと、VAIO P向けに提供された、VAIO PをPS3の外付けキーボードとして利用できるソフトウェア「リモートキーボード with PlayStation3」を使って、iPadに文字入力をしてしまおうという実験です。詳しくは動画を。




ちゃんと入力できていますね!本来なら、「よし、じゃあアップルワイヤレスキーボード買う代わりにVAIO Pを買うか」という流れになるのですが、iPadNEX-5と散財が続いたarawahitsujiさんのサイフはもう限界でした。残念!