arawa

!すでのな

iPhone用 iMovieの情報ポロリです。

個人的にはけっこうテンションが上がってるんですよね。

iPhone 4はHDビデオ録画ができるうえに、その場で簡単に編集が出来るiMovieも使えちゃうなんて、いいですよねー。そんなiMovieについてニュースサイト「TidBITS」で、いくつかの新しいディテールが明かされていたので情報をシェアしちゃおうかと思います。ちなみに、Apple内からの情報だそうですよ。

引用元(ギズモード)


iPhone4と併売される動画編集アプリ「iPhone専用iMovie」の情報があがっているとのこと。内容は下記の通り

  • iPhone 4が必須であり、旧機種は動作対象外
  • iPadでは利用不可
  • iPhoneで編集されたプロジェクトはMacのiMovieで再編集不可


一番下に関しては他のソフトで再編集することができそうですが、iPadでもダメなんですね。iMovie for iPadとかが出てくる可能性もある?!