arawa

!すでのな

新AppleTV、名称は「iTV」に?!


新 Apple TV は『 iTV 』へ、A4採用でアプリ追加 & 720p再生まで対応?−EngadgetJapanese

以前お伝えした「次世代 Apple TV」に続報がありました。5月時点で Engadget が複数のソースから得ていた情報は、「新 Apple TV 」はMac ベースではなくiPhone OS (現 iOS) とA4プロセッサを採用し「画面のない iPhone 4」 に近い、少量のフラッシュメモリのみを備えた「クラウドストレージ」製品になる、 iOS アプリの追加にも対応する、予価は99ドルが検討されているといった内容でした。


新AppleTVの新たな情報が報じられています。内容は新AppleTVの名称は「iTV」になり、動画は720pまでに制限されるとのこと。それにしても99ドルは安いですね。できるだけばらまいてテレビ利用の時間をiTunesの庭へ引きずり込もうという算段なのでしょうか。ストリーミングに対応した新iTunesが9月中旬の音楽イベントで登場するのであれば、その際iTVも一緒に出てくるかもしれません。いち早くGoogleTVの開発を宣言したソニーですが、未だ明確にされていない部分も多いため、9月中旬に「iTV」を発表されてしまうとインパクト面で少々不利な展開を余儀なくされそうな気がします。