arawa

!すでのな

iPad、AppleTV、Retinaディスプレイ対応の「Remote」2.0が登場

アップルは、iOS端末向けのアプリ「Remote」バージョン2.0をiTunes Storeで提供開始した。ダウンロードは無料で行える。
「Remote」はPC/Mac内のiTunesライブラリやApple TV内のライブラリを操作するアプリで、これまでiPhone/iPod touch向けに提供されてきたが、今回のバージョン2.0はiPad向けに最適化された。また、iPhone 4や新iPod touchに搭載されているRetinaディスプレイにも対応した。

引用元(PhileWeb)


iOSの遠隔操作アプリケーション「Remote」がiPadに最適化されたとのこと。同時にiPhone 4や新iPod touchに搭載されているRetinaディスプレイにも対応したとか。その他には、iTunesの共有ライブラリ内のデータ再生、AirPlayスピーカーへの配信なども可能になっているそう。


これで、さらに他の家電がiOSに対応すればiPadがリビングのコントロールパネルに進化していくのは必至ですね。日本の家電メーカーが長い間研究してきた家電ネットワークをすんなり実現してしまいそうな予感・・・。