arawa

!すでのな

ソニーリーダーは本当に読みやすい!


9日からソニーリーダーライフをスタートしたarawahitsujiですが、電子ペーパーの読みやすさに感動しまくりです。



自発光しない、チラつかないため、目が疲れない


僕は短い間リブリエを利用していました。当時の電子ペーパーはページ遷移に数秒を要し、ストレスを感じる場面も多々ありました。しかし、ソニーリーダーは、ページをめくるのと変わらない速度でページを移動することができます。これは、元ユーザーなら全員が感動する部分だと思います。


これで「書籍はソニーリーダーで、雑誌やコミックはiPadで」という僕の理想環境が整いました。残る課題は、リーダーストアの品揃えですね。これから急速に充実していく予定だと思いますが、コンテンツがなければせっかくの素晴らしいハードウェアが活かしきれません。ブックリスタの営業力に期待したいところです。


DRMフリーのXMDF形式ファイルであれば、リーダーストア以外の書籍も読むことができます。小学館ebooksPDABOOKなどのコンテンツも読むことができる模様です。(ダウンロードの際はDRMの有無をよく調べてくださいね)