arawa

!すでのな

本日開幕のCP+でソニーαの未発表ボディやEマウントレンズが展示


本日2月9日から2月12日まで開催されるカメラと写真の総合展示会「CP+(シーピープラス)2011」にて、ソニーがまだ発表していないαの中級機と、Eマウントレンズが展示されているとのこと。ソニーからプレスリリースも出ています。


ソニーのデジタルイメージング商品の出展概要(ソニー)

参考出品 / “Translucent Mirror Technology”(トランスルーセントミラー・テクノロジー)搭載の中級機コンセプトモデル

α55にも搭載されたおなじみ半透過ミラーを採用した“Translucent Mirror Technology”や、新しい“Exmor” APS HD CMOSセンサーを搭載する予定のαシリーズ中級機のコンセプトモデルを展示しているとか。



αのWebサイトにも告知が出ております。2011年内の発売を予定!

参考出品 / レンズ 、アクセサリー


また、同社ブースにて、開発中のαのAマウントおよびNEXシリーズのEマウントについても新レンズが展示されている模様です。先日、Eマウントの仕様が4/1より開示されることが公式に発表されましたが、CP+の会場にもツァイスやコシナ、シグマなどのEマウントレンズやアダプターが展示されているとのこと。僕も会場で見てきたいと思います。



Aマウントでは

  • 超望遠レンズ(500mm F4 G)


Eマウントでは


僕が欲しい欲しいと待っているマクロレンズの展示もあります。プレスリリースによると、新しいフラッシュも開発中とか。早く製品化して欲しいところですね。同社ブースでは、“α”の貸し出しコーナーや体験コーナーなどがあり、現αユーザーではない方も楽しめるようです。興味がある方は、ソニーブースに足を運んでみてはいかがでしょうか。


CP+は事前登録をすれば無料で入ることができます。arawahitsujiさんも11日にお邪魔する予定です。


関連情報(随時追加)


ブログサイトは情報が早くて良いですね。写真も豊富にあります。ニュースサイトが更新されたらリンク先を追加したいと思います。