arawa

!すでのな

SCE、PSストア復旧についてアナウンス「もうしばらくかかる」

SCEが本日付で「“PlayStation Network”および“Qriocity”サービスの全面再開準備に関する経過報告」を更新しています。詳細は下記の通り

日本国内における“PlayStation Network”および“Qriocity”サービスの全面再開の準備が長期に渡っており、誠に申し訳ございません。
1日も早くお客様に全てのサービスをお楽しみいただけるよう、引き続き、サービス全面再開のための準備に取り組んでおりますが、関係機関との協議をはじめとする様々な調整に今しばらくの時間を必要としております。
長期に渡るサービスの停止により、お客様にご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

PSストアは世界で唯一日本だけ復旧していない状況です。他国では何の問題もなく運用されているのに、日本だけが再開できないのは明らかに異常ですよね。5月21日に朝日新聞が報じたところによりますと、日本クレジット協会が経済産業省を通じて再開を認めさせていないということです。"関係機関との協議をはじめとする様々な調整に今しばらくの時間を必要としております"の文言に日本国内におけるソニーの苦しい立場が感じられますが、関係者の皆様にはここで踏ん張ってもらい、一刻も早い復旧にこぎ着けていただきたいですね。