arawa

!すでのな

「iPhone 5」と「iPad 3」、10月発売の噂

Appleが「iPhone 5」と「iPad 3」を10月に発売する準備を進めているという情報が出てきた。

DigiTimesは複数の部品サプライヤーからの話として、台湾にある複数の部品メーカーが9月の生産に向け、両端末の「材料を準備し始めた」と述べている。

引用元(C-NET)

iPhone 5については、毎年6月に発表されてきた経緯を考えると多少遅れた感もあり、妥当と思いますが、iPad 3の噂に関しては、早過ぎるという感じがしますね。しかも、噂のとおり解像度が上がるとなると、アプリの対応なども含めて大きなアップデートにならざるを得ません。よって、2が発売して半年程度でその刷新が行われる可能性は低そうです。タブレットについては9月10月あたりにSony Tabletが登場予定なので、そちらを楽しみに待ちたいと思います。