arawa

!すでのな

iPhoneにFeliCaが載るとかなんとか

という記事が複数ありました。

Apple、「iPhone 7/7 Plus」(仮)にソニーのFeliCa採用かITMedia

iPhoneにフェリカ 「おサイフ」に現実味(日経)

出所が日経のみですと「また日経か」となるのが昨今のWeb上の反応ですが、今回は複数から出てきたということで、比較的まともに捉えられているようです。

僕はwena wristも持っているため、おサイフリンクがモバイルSuiCaに対応してくれても幸せになれるのですが。とにかく、選択肢が増えるということは良いことですね。

Appleは9/7に新製品発表を予定しており、その時に全て明らかになるでしょう。その間には9/1~のIFA2016でソニーXperiaの発表などを行う予定なので、しばらくはニュースに一喜一憂する日々となりそうです。