arawa

!すでのな

猫撮りで便利! ソニー「HX5V」の3つの魅力

春の新製品デジカメシリーズ第4弾はソニーの「Cyber-shot DSC-HX5V」。ネット上ではかなりの人気で(とりあえず、Twitterのわたしのタイムライン上では!)、一時は各店で在庫がなくなったくらい。

人によって褒める所は違っていて、このサイズと価格(実売4万5000円前後)でフルHDが撮れるのがすごいという人もいるし、高感度がいいという人もいるけれども、わたしの注目ポイントは「GPS搭載」なのだ。GPS搭載と高感度と10倍ズームレンズ。この3つ。

引用元(アスキーjp)


またもやHX5Vの記事を取り上げてみましたー。筆者さんのポイントはGPS搭載と高感度と10倍ズームレンズの3つだそうです。このHX5V、猫撮りに最適とのこと。ねこだいすきarawahitsujiさんにもってこいのカメラと言えましょう。どこが良いかと言いますと、1)猫撮影の場所が振り返られる! 2)高感度で室内の撮影もOK! 3)10倍ズームで近寄れない猫も撮影OK!とのこと。この記事には触れられていませんが、ウリであるハイビジョン撮影機能も凄いですよ。量販店にいくと、大抵テレビとつながれてデモされてますから、ぜひ見てみてください。「これビデオカメラで撮ったんじゃないの?」という感じです。本当です。