arawa

!すでのな

iPhoneを探してみた

前回のエントリーで自分の旧世代さを認識したarawahitsujiですが、新世代へ移行するため、新しい機能でも使ってみることにしました。今回のアップデートでmobileMeと連動し、iPhoneが探せるらしいじゃないの!じゃあ早速やってみよう。


やり方は、まずiPhone側の設定が必要。メニューの設定からメール/連絡先/カレンダーを選択し、自分のMeアカウントをタップ。下の方に「iPhoneを探す」があるので、スイッチをONへ。次に、PCでmobileMeにアクセスし、人間マークの設定を選択すると、下の方に「iPhoneを探す」があるので、クリック。おおーばっちり見られています。自分のiPhoneがっ!


その他にも、ネットワーク経由でメッセージの表示および音を鳴らす機能や、iPhoneの中身を初期化できるリモートワイプなどの機能が存在します。これで万が一iPhoneを落としても、「こいつ音楽の趣味悪いなw」とか、「彼女にキモいメール送ってんじゃねーよw」とか思われなくて済みます。まあ、僕はセキュリティロックをかけているので、暗証番号を10回間違えた時点で初期化されますがね・・・。そこを突破されるとは思いませんが、念には念を入れてってことで。なかなか面白い体験ができました。


それにしても、Web側からほんまにメッセージ送れるんかいな・・・。

ばっちりじゃないの。