arawa

!すでのな

2009-06-20から1日間の記事一覧

iPhoneを探してみた

前回のエントリーで自分の旧世代さを認識したarawahitsujiですが、新世代へ移行するため、新しい機能でも使ってみることにしました。今回のアップデートでmobileMeと連動し、iPhoneが探せるらしいじゃないの!じゃあ早速やってみよう。 やり方は、まずiPhone…

ソニー、Blu-ray Disc向けの新機能「MovieIQ」を発表--再生中に映画の関連情報を表示

ソニーは米国時間6月18日、当地で開催の小規模なプレスイベントで、BD-Liveの新機能を紹介した。 ソニーの注目度の高い数作品に、9月から「MovieIQ」が搭載される予定だ。これは基本的にはIMDbのライブ版のようなもので、映画を再生しながら、出演者、監督、…

iPhone 3G Sが猛烈に欲しくなる――iPhone OS 3.0がもたらす新たな世界

日本時間、6月18日未明。AppleからiPhone OSのメジャーバージョンアップ版となる「iPhone OS 3.0」がリリースされた。すでに入手して、インストールしたユーザーも多いことだろう。 18日の午前4時。筆者も起床して、仕事を始めてすぐにiPhone OS 3.0をダウン…

あせるんじゃない、オレはMacが欲しいだけなんだ

いよいよボーナスの支給される時期がやってきた。PC USERの読者の中には、この日を心待ちにしながら、新しいPCの購入計画を立てていた人もいるだろう。思い切って大人買いか? それとも手堅くNetbookか? いやいやここはぐっとお求めやすくなった「MacBook P…