arawa

!すでのな

iLuvからiPhone/iPod マイクつきリモコンアダプタ、好みのヘッドホンを使用可能

iPod共栄圏に組み込まれたメーカーのヘッドホン製品には通常版とiPodリモコン付きの2モデルが用意されるようになって久しい今日このごろですが、 iLuvからは好みのヘッドホンにiPod / iPhone対応インラインリモコンを追加するアダプタ iEA15が登場します。リモコン部には再生 / 停止 / 選曲ができるメインボタンとボリューム+ / - ボタン、およびマイクを搭載。

引用元(EngadgetJapanese)


iPhoneを使っていると、音楽再生中に電話がかかってきてもすぐに気づき、出られる点が非常に便利であり、囲い込み要素として働いています。特にiPhoneはバイブ機能が非常にそっけないためメールや着信に気付きにくく、この機能が重要さを増す結果になっています(そこまで考えて実装しているわけはないが)。


よって、僕はApple In-Ear Headphones with Remote and Micを使用しているわけですが、やっぱりソニーのヘッドフォンとか使いたいじゃないですか。こいつがあれば叶えられるわけですよ。その願いが。つまり欲しいってことです。色々なところから(特にソニーから)出てくれないかなぁ。