arawa

!すでのな

ソニーとの携帯電話機事業の継続に意欲─エリクソン幹部=独紙

スウェーデンの通信機器大手エリクソンは、カナダの同業ノーテル・ネットワークスのワイヤレス資産の取得後も、ソニーとの携帯電話機事業を継続したい意向だ。ハンス・ベストベルグ最高財務責任者(CFO)が26日、独紙ハンデルスブラットとのインタビューで明らかにした。
インタビュー記事のプレリリースによると、ベストベルグ氏は「パートナーシップの終結に関する協議は行っていない」とし、合弁事業ソニー・エリクソンが親会社からの財務支援を必要とする場合は「われわれが資金を拠出するだろう」と述べた。

引用元(ロイター)


ソニエリの業績不振を受け、エリクソンはソニエリから引き上げるのではないかという意見があったようですが、エリクソンのCFOが否定し、むしろ資金を必要とする場合は拠出すると述べています。


新興国を含めればこれからもモバイル市場は右肩上がりの市場。一時的な不振で手放すなどあり得ないでしょうね。後は、ソニエリが頑張るだけですね。ここ数ヶ月で、魅力的な新機種が色々と発表されていますから、来期には期待できるでしょう。Android搭載の「Rachael」の登場が待たれます。


【関連】Ericsson、Nortelの北米ワイヤレス事業を買収(ITMedia)