arawa

!すでのな

「iPhone 3GS」が月間1位を記録したという事実

アップルの「iPhone 3GS」が、GfK Japanが集計する国内主要量販店を対象とした7月の販売ランキングで、月間販売台数1位の座を獲得した。
海外の携帯電話メーカーは、これまで何度も日本市場に挑戦し、中にはそこそこの人気を獲得した端末もあったが、軒並み苦戦を強いられてきた。そんな日本市場において、iPhone 3GSが月間1位を達成したことは注目に値する。

引用元(ITMedia)


1位、おめでとうございます。アップルの「iPhone3GS」が、ついに販売ランキングで1位を獲得したそうです。ちなみに「iPhone3G」には達成できなかった偉業のようです。


しかしながら、同ページのランキングを見てみると、ソフトバンクは3位に830Pが、9位にiPhone 3GS 16GBが入っているのみ。iPhoneがここまで普及したのはキャリア主導による徹底的なプッシュが要因だと思いますが、純増数もドコモに追い抜かれましたし、今後はiPhoneだけ異常にプッシュし続けるのは危ない気がします。


ソフトバンクが倒れて、そのままキャリアをドコモに移せるのであれば、かなり嬉しいんですけどね。


2ch「iPhone 3GS」が月間1位を記録したという事実(ニュース速報板)
【関連】iPhone 3GSはやはり国内でも売れていたっ!2009年7月もっとも売れた携帯電話は「iPhone 3GS 32GB」!(和洋風◎)