arawa

!すでのな

ソニー、 CDを超える高音質録音が手軽に楽しめる、手のひらサイズのリニアPCMレコーダー


先日のディーラーコンベンションで展示されていた、リニアPCMレコーダーが正式に登場です。前モデルに当たる「PCM-D50」に比べ、体積が約60%、質量が約50%の軽量化しているにも関わらず、96kHz 24ビット リニアPCM」の高音質記録を実現しています。カラバリはブラックとレッドで、市場推定価格は30,000円前後とのこと。また、“メモリースティック マイクロ”(“M2”)の他microSD/microSDHCにも初対応、内蔵の4GBフラッシュと併用することで30時間以上の連続記録が可能になるとか。


ソニースタイル限定商品としてホワイトモデルが登場するみたいですね。この手のものはやっぱり「黒」が良いと考えてしまいますが、ホワイトもそこまで悪くないかも・・・。


さまざまな音楽シーンで、CDを超える高音質記録が手軽に楽しめる手のひらサイズのリニアPCMレコーダー『PCM-M10』発売

ソニーは、楽器演奏やコーラスなどのさまざまな音楽シーンで、CDやDATの音質を超える96kHz 24ビット記録が手軽に楽しめる、手のひらサイズのリニアPCMレコーダー『PCM-M10』を発売します。


【関連】ソニー、96kHz録音に対応したリニアPCMレコーダー(ITMedia)