arawa

!すでのな

Appleが早速Windows 7に対抗 新作「Macくんとパソコンくん」CMを公開

発売されたばかりのWindows 7に対抗して、米Appleが「Macくんとパソコンくん」の新作CMを公開した。

新CMは「Broken Promises」「Teeter Tottering」「PC News」の3本。Broken Promiseでは「Windows 7にはもうVistaみたいな問題はない」と主張するパソコンくんに、Macくんは「前にもそんなこと聞いた気がするよ」と返す。すると、「VistaにはもうXPのような問題はない」「(XPには)もうMeのような問題はない」「(Meには)もう98のような問題はない」……と主張する過去のパソコンくんの映像が次々と流れていく。パソコンくんは最後に「今度は違うよ。信じて」とカメラに向かってほほえむ。

引用元(ITMedia)


アップルのWindows7対抗CM。パソコン君は随分垢抜けたなぁ・・・。こればかりは文化の違いだから仕方がないけれども、やっぱり他社を攻撃するCMは好きになれないね。