arawa

!すでのな

iPhone 3GS、「動画撮影」で選んでもイインダヨ!

iPhoneの最新情報を交換するためASCII.jp内に結成された覆面軍団「都庁前iPhoneクラブ」。

今年の6月26日に発売されて以降、実は当社ではiPhone 3GSのユーザーが続々増えております! つい先日も、ASCII.jpの編集者「くじら」さんが普通のケータイからiPhoneに乗り換えていた。

そんな情報をキャッチしたiPhoneクラブのメンバーで、レスラーマスクの「カリー」さんは、「くじら」さんを取っ捕まえて、リングという名の会議室に無理矢理引きずり込んだ!

引用元(アスキーjp)


また覆面か・・・。それはさておき、iPhone3GS動画撮影機能の使い勝手などについて草食系覆面にインタビューをしています。やはり最大の魅力は取り出してすぐに撮影できるって気軽さであり、そして「H.264」の採用、毎秒30フレーム、暗所撮影に強い、ジオタグの挿入などの長所があげられています。一方、手ぶれ補正や撮影時の持ちにくさは改善の余地ありとか。未だにiPhone3Gの僕にとっては羨ましい限りです。ここまで我慢したら次のiPhoneを待つのも手か?!でも早く地磁気コンパスでセカイカメラが使いたいよー!