arawa

!すでのな

Appleのスティーブ・ジョブズ氏、「過去10年で最高のCEO」に

Appleスティーブ・ジョブズCEOが、Fortune誌の「CEO of the Decade(過去10年で最高のCEO)」に選ばれた。
Fortuneはジョブズ氏を選んだ理由について、「過去10年間だけでも、音楽、映画、携帯電話という3つの市場を徹底的に、かつ利益が出るように作り変えた。最初に参入したコンピューティング業界に対する同氏の影響力も増すばかりだ」と述べている。
ジョブズ氏はショーマンであり、生まれながらのセールスマンであり、現実わい曲フィールドを作り出すマジシャンであり、専制的な完ぺき主義者であるとよく言われる。まったくその通りであり、こうした人物像が彼の伝説に寄与している」

引用元(ITMedia)


記事中の写真が若い!10年前のものでしょうか?!Fortune誌は同氏が音楽、映画、携帯電話の3市場を作り替えたと称えていますが、日本では映画に関しての恩恵は受けられないため、しっくり来ない部分もあります。今後はゲーム市場がその影響を受けることになりそうです。パーソナルコンピューター、携帯音楽プレイヤー、スマートフォンと厳しい戦いを強いられているソニーですが、今度はライトゲームでも電子書籍でもアップルに叩きのめされてしまうのか?!XPERIA X10のデモ映像を見てからというもの、心配で仕方がありません。今はコネクトプレイヤーの悪夢を繰り返さないことを祈るばかりです。