arawa

!すでのな

ショック!JICミニアンケート結果で半数以上が「PSP Goを欲しいとも思わない」


インターネット・コムさんが、PSP Goについての購入意向アンケートをとられたようです。が、その結果は残念ながらあまり芳しくないようですね。「買っていないが欲しい」が約18.6%に留まる中、「既にPSPを持っているので要らない」が20%、そして「欲しいとも思わない」は54.5%!これは厳しいですね・・・。まあ、SCEさんとしては、現行PSPと併売ということで、無理にGoに移行させたいわけではないでしょうから、顧客を広げる意味では問題ないのかな?むしろ20%もこれから買ってくれるということでニコニコなのかも。


【JIC ミニアンケート】「PSP go」を購入した人は6.9%――2割弱が「欲しい」

インターネットコムは、japan.internet.com の読者に対し「PSP go」に関するミニアンケートを実施、それによると、6.9%が「PSP go」を購入していることがわかった。なお、2割弱(18.6%)は「買っていないが欲しい」と回答しており、これらを合わせると4人に1人(25.5%)が、「PSP go」を購入、または欲しいと考えているようだ。


【関連記事】
(09/11/17)これからPSP goを買う人に――PSP goで遊べるゲームってどれくらいあるの?−ITMedia
(09/11/16)PSP goがフォトフレームに!? クレードルを試す−アスキーjp