arawa

!すでのな

20年にわたってソニーを苦しめる「ソニータイマー」説

ソニー製品の中では、爆発するのを待つだけの「故障」爆弾のタイマーが時を刻んでいるのだろうか? 製品の保証期間が過ぎるとすぐに壊れるように同社が意図的に設計しているとの説を、多くの日本の消費者が今でも信じているらしいことが報道されている。
英国『Telegraph』の記事によると、この「ソニー・タイマー」説は、同社を20年間にわたって悩ませ続けているという。

引用元(WIRED)


arawahitsujiさんは、運がよいことに?ソニータイマーを一度も経験したことがありません。これもソニー愛の賜物でしょうか、ふふふ・・・。もちろん、今回VAIO care&アシストボタンが生まれたように、ソニーも努力をしているようです。これは全くの私見ですが、僕の周り&Webの書き込みなどを見ていると、カスタマーサポート・コールセンターの対応について批判が多いような気がします。こちらも改善すると、もっとファンが増えると思いますよ。


【はてひつ過去記事】
(09/11/20)ソニータイマーなどなかった!ラップトップが壊れにくいメーカーでソニーが3位に食い込む

【その他関連】
[http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1264483376/:title=【SONY】 ソニータイマー −ニュース速報板
]