arawa

!すでのな

ドコモがiPad用「SIMカード」を販売検討か

NTTドコモが、米アップルの新型情報端末「iPad(アイパッド)」の日本での発売に合わせ、「SIMカード」単体での販売を検討していることが30日、明らかになった。

今後、海外で一般的なように、通信会社と携帯端末を利用者が自由に選ぶことができるきっかけになる可能性もある。

国内の大手通信会社がSIMカードを単体で販売するのは初めて。ドコモは、アイパッド利用者の通信需要の取り込みを狙う。

引用元(読売新聞)


ソニエリアンドロイドを型番ではなく、Xperiaとして売り出すなど、確変の兆しが見られるNTTドコモですが、今度は先日アップルより発表された、タブレット端末「iPad」向けのSIMカードの発売を検討しているとの報道がなされたようです。ドコモの山田社長は「前向きの取り組みたい」と話していましたから、可能性は十分にあります。


もちろん、アップルは何も発表していませんし、ドコモからの正式なリリースもないため、読売新聞のお手つきかもしれませんが、Rollyの例もありますので、期待しつつ、各社の発表を待ちたいと思います。関係ないですが、上記記事のように「アイパッド」と書かれるととても違和感が・・・。


【その他ニュース】
ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ−ニュース速報板
「ドコモがiPad用SIMを販売へ」報道−Engadget Japanese